
資格更新登録手続き御案内
「IPO・内部統制実務士」資格更新登録手続きの御案内
2025年度末<2026年3月末に資格有効期限が到来する資格保有者>向けの資格更新登録手続出来のご案内です。
平素より、有資格者の皆様には大変お世話になっております。
2025年度末<2026年3月末に資格有効期限が到来する>資格保有者につきまして、2026年度以降もIPO・内部統制実務士資格の更新を御了解いただける方は、以下申込フォームより資格更新の登録手続きをお願い申し上げます。登録手続きは、本年度末2026年3月11日迄に「資格更新:登録料<上級IPO・内部統制実務士10,000円、標準IPO・内部統制実務士6,000円(不課税)>の御納入をお願い申し上げます。
登録料は、皆様との通信連絡費・会報費・講習会&研修ゼミ開催費および資格教育事業に充当させていただきます。資格登録料の御納入の確認後、事務局より、資格更新を確認した「登録証」及び「領収書」を御郵送申し上げます。
※現時点で単位が不足している方は、特別資格更新制度がございます。この特別資格更新制度を利用して不足単位の認定を受ける(教材自習)ことで、不足単位を取得し、資格更新することが可能です。
特別資格更新制度
https://www.keieichosa.gr.jp/special-qualification
1.IPO・内部統制実務士の資格有効期限
資格有効期限は資格登録・更新から「2年間」です。今後とも資格更新講習会を受講いただき、資格更新と知識の補充を目的とした「講習20単位」の修得をお願いします。
2.資格更新講習会での単位認定
資格更新講習会1回の受講で10単位(1回5時間)の認定です。本年度以降も11月、3月、7月に開催予定です。今後も、Web配信を併用した講習会の運用を継続します。
3.上級IPO・内部統制実務士資格、講習・研修での単位認定
IPO・内部統制実務士の有資格者の皆様が、資格登録期間中に上級資格を取得された際は、新たな資格有効期限を延長起算します。また同期間中に上級試験対策講座や上級試験の研修会<過去問演習ゼミ>に参加された場合などは、それぞれ単位認定を行います。
◆資格制度/照会先:一般社団法人日本経営調査士協会 資格認定試験委員会/事務局〒170-0004 東京都豊島区北大塚 1-13-12 全経会館 4FURL:http://www.keieichosa.gr.jp/TEL:03-6903-4075 FAX:03-3940-9315 E‐Mail:jimukyoku@keieichosa.gr.jp
登録料お支払いについて(銀行振込を選択された方)
1)お申し込みいただいてから、10営業日以内でご請求書を発行させていただきます
ご請求書はお申し込みいただいた会社名と個人名の併記で発行いたします。
※個人名での請求書発行をご希望される方は、事務局へ連絡ください。
※請求書発行をお急ぎの場合も、事務局へ連絡ください。
2)お振込み手続きは、請求書到着後、指定期間内にて、お願いいたします
お振込み先は、ご請求書に明記させていただいております。 入金確認後、受付書類・資料等を郵送にて送付いたします。
(ご入金直前の方は、当日お渡しいたします)
※請求書到着が講座開催一週間前以降になる方は、講座前日までにお振り込みください。
※お振り込みが1週間以内に出来ない方は、事務局へ連絡ください。
※お振込み手数料は、お客様負担となりますのでご了承ください。
3)お申込みの取消し(キャンセル)について
お客様のお申込により有効に手続きが完了した後のお取消し(キャンセル)については、原則、申込等の最終受付期日が経過した日以降、御納入済みの受験料等の御返金はお断りいたします。
■ 事務局 :〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-13-12 全経会館4F
Tel:03(6903)4075
Fax:03(3940)9315
※営業時間(月~金 9:30~16:00)
URL:http://www.keieichosa.gr.jp E-mail :jimukyoku@keieichosa.gr.jp
