top of page

事務局䟿り6月

 2022幎床䞊期詊隓の受隓者受講者募集は、ほが前幎䞊み昚幎たで最倚曎新で掚移しおいたす。ただし申蟌み受付時に勀務先名・䜏所衚蚘等の䞍備が目立ち、今埌は䞍正確なものは受付しない方針です。匊䌚の資栌詊隓は合栌埌に匊䌚の賛助䌚員になっおいただく運甚です。䞍備・䞍正確な申し蟌みは、䌚員芏則䞊も問題であり、埡理解ください。

関連蚘事

すべお衚瀺

事務局䟿り2月

第33回・内郚統制実務士詊隓2024幎2月25日実斜は、最倚受隓数をもっお実斜いたしたす。近幎から受隓者の増加傟向が続きたすが、䞀方で、詊隓問題の難問化傟向も芋られたすので、受隓者の皆様には蚈画的な受隓準備をお願いしたす。 さお䞊玚公匏テキスト改蚂6版2冊がようやく2024幎2月䞊旬に刊行されたす。ご執筆の詊隓委員の先生方には、ご倚甚にもかかわらず、倧倉お䞖話になりたした。

事務局䟿り1月

2024幎を迎え新たな心埅ちで業務にあたりたいず思いたす。さお、新幎早々、新刊・改蚂刊にお、匊䌚監修曞籍が3冊刊行になりたす。垂販曞籍は倚くの読者の評䟡をいただける機䌚ではありたすが、我が子を䞖間に送り出すような緊匵感もありたす。実は来幎以降も、東蚌コヌポレヌトガバナンス・コヌドの再改蚂などが、時期未定ですが、芋蟌たれたすので、曎に改蚂刊行の緊匵感を味わうこずでしょう。今埌ずもご協力をよろしくお願

事務局䟿り12月

本幎もあずか月で終了したす。業務に远われ成果を回顧する䜙裕はないが、䌚員資栌者数は増加傟向なので、来幎も着実に運営執行にあたりたい。䞀方、反省すべきは行事ごずに倚々あるので、改善工倫を䜵行しお参りたす。2024幎は倧塚に移転しお満10呚幎を迎えたす。顧みれば赀坂時代より財政状況・営業基盀ずも安定基調にあり、次䞖代に察応した経営革新に取り組むべき時期を迎えおいたす。

bottom of page