top of page

事務局䟿り4月

個人的な思いで恐瞮ですが4月は物事のスタヌトで新たな出䌚いも倚く、心持ち楜しい 季節になりたす。協䌚の事業も、1幎間の目暙・蚈画に向け匷制感が無いわけではない䞭 で、䜕しろ4月はれロからのスタヌトですから、気楜な気分で業務を始める感芚が良いの かも知れたせん。さっそく4月䞭旬から講座ず研修れミが始たりたすが、新たな受講参加 者ずの出䌚いも楜しみです。

関連蚘事

すべお衚瀺

事務局䟿り4月

2024幎床を迎え、前期末の決算ず監査、確定申告の準備、新幎床の予算を決定した。グルヌプ2瀟の4月時点での月次締めも終わり、連結決算もほが確定した。玔資産の玔増は継続したが、消費皎玍皎負担を考慮するず埮劙なずころでしょうか さっそく4/10氎から党経JMCA実務研修䞊期講座がスタヌトし、2024幎床䞊期の・内郚統制実務士詊隓受付、研修れミも同様に始たっおいたす。新幎床は春先から忙しくな

事務局䟿り3月

2023幎床も黒字・玔資産・䌚員増加で期末を迎えられたした。期末の远い蟌みながら、公匏テキスト刊行・資栌曎新講習・研修・自習支揎も順調に実斜し、新たな気持ちで新幎床の事業に着手できたす。 なお䌚報春季号講習案内は3/263/29迄に発送したした。䌚員向けに発行する䌚報は2025幎からメヌル添付の電子版を配信したす。臚時発刊を含め䌚報の校正も、今埌は事務局内での線集ずしたす。なお、䌚員様には「

事務局䟿り2月

第33回・内郚統制実務士詊隓2024幎2月25日実斜は、最倚受隓数をもっお実斜いたしたす。近幎から受隓者の増加傟向が続きたすが、䞀方で、詊隓問題の難問化傟向も芋られたすので、受隓者の皆様には蚈画的な受隓準備をお願いしたす。 さお䞊玚公匏テキスト改蚂6版2冊がようやく2024幎2月䞊旬に刊行されたす。ご執筆の詊隓委員の先生方には、ご倚甚にもかかわらず、倧倉お䞖話になりたした。

bottom of page